So-net無料ブログ作成

『弱虫ペダル』まとめ買い [books]

西遊妖猿伝の3巻も読み終わらないウチに、1~4巻まとめ買い。


弱虫ペダル 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 渡辺 航
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2008/07/08
  • メディア: コミック



『シャカリキ』以来になるのかな?少年チャンピオンでの自転車モノ。主人公がクライマーってのも同じですな。

ロードレースと縁の無い生活をしていた気弱な少年が実は隠れた才能を...と割とありがちな設定だったので、連載当初はあんま読んでなかったんだけど、最近どうにも連載が盛り上がってきたので買ってしまいましたわ。

主人公+ライバルという単純じゃない構成がナカナカ奥行きがあっていい感じの作品です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

ksano

ご無沙汰です。

自転車マンガは自身で体験した自転車の楽しさとか苦しさとか熱さや感動を代わりにかっこよく代弁してくれるので好きなんですが
弱虫ペダルは特に
自転車が楽しくなり始めた頃の気持ちとか
周りの非自転車人からの
「なんでそんなに自転車が楽しいの?」という質問への返答を
よく表現してくれていると思います。

伊豆のCSCはレンタルバイクでも結構楽しいですし、
群馬CSCは下りのヘアピンコーナーになれてくると
ジェットコースターみたいで楽しいですよ。
by ksano (2009-03-10 03:50) 

loo_li

>Ksanaさん

nice!ありがとうございます。
ゆるーく始まったこのマンガがこんなにアツくなるとは想像もできませんでした。
今や毎週木曜日が待ち遠しい状態です:-)

CSCはレンタルも充実してるみたいですね。暑くなる前に一度トライしてみたいと思います。
by loo_li (2009-03-20 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。