So-net無料ブログ作成

バンコク散策そのいち [2007アジアユース予選・タイ]

■11月11日(日)の旅行記

・タイ豆知識
タイは世界でも珍しい9進数を採用している国なので、写真の様にお金は900/9000バーツ札なので旅行者には大変難儀……。




    ええっと。ウソです

9に見えるのはタイ数字の1。最初に両替した時は焦った。


ホテルの朝食。

パンが結構おいしく、悪くはない。東南アジアでほとん黄身が固まってない目玉焼きを食べるのはかなり勇気がいるけど:-)

移動疲れか、ちょっとだるく、朝食後二度寝。昼前に散策開始。まずはスパチャラサイに。


正門。ビミョウな紋章だ…。


スパチャラサイスタジアム。ホーム側のゴール裏サイド。国王のデッカイ肖像が。


メインスタンドにはタイサッカー協会が入ってます。

偽スパチャラサイさん(仮名)の情報を元にタイ代表のシャツを求めてスタジアム西側の店を物色。
が、日曜日のためか閉まっている店が多く、開いてる店も完全にニセモノしか扱っておらず、いまいち物欲沸かず…。


うまそうな屋台発見。


5B/一本。試しに二本購入。

タイでもインドネシア/マレーシアと同様にサテというみたいなんだけど、コレは完全に“ヤキトリ”ですな。うまー。

以前にとある本で絶賛してたカオマンカイ・トートが食べたくてスアンプルー通りへ。場所は合ってると思うのだけど三年ほど前の情報なので移転したか廃業したか残念ながら見つからず。
仕方なしに適当な店に。


カオマンカイを。何だかちょっと黄色くてカレー風味。


飼い犬なのかどうか分からないけど犬が三匹ほど店内をうろうろ。

バンコクはかなりイヌネコバランスではイヌ寄りな街。


近くのローカルな市場へ。


左の黄色い果物は初めて見るなぁ。


お約束の味の素。


ナース?

かなり歩き疲れたので宿に戻る。その後夕方まだグダグダ過ごし、晩飯を食べにMBKセンターへ。


カオカームー...だと思うんだけど。まぁうまかった。


乾季に入りきったせいか南国感はあんまりないなー。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

9進法の話、最高です!
by (2007-11-20 16:50) 

mineja

>Skyさん
nice!ありがとうございます。

小ネタに反応して頂けるのが何より嬉しいです:-)
#よく考えたら9進数だったら、999になるのでは?
#と書いた後に思ったのは内緒の方向で
by mineja (2007-11-20 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。