So-net無料ブログ作成

釜山着 [2007韓国・U-17世界選手権]

■2007.08.16の旅行記

SBSの疲れを引きずりつつセントレアへ。
高速バスの中でどうやらデジカメを忘れたらしいことに気付く。いや一度カバンには入れたのだが最後に動かした時に転げ落ちたらしい。
カメラ無しでも旅行自体は問題ないが、今現在の自分のスタイルを考えるとややイタイ。

車中あまり眠れぬままセントレア着。初めて自動チェックイン機を使ってみる...あららどうやらビジネスクラスに振り替えらしい。
まぁフライト時間が短いので大して差はないのだけど...。


機内食。いやどうせあっちでうまいも食えるのだし...。

釜山・金海空港着。特になにごともなく入国。とりあえずウォンに換金してバス乗り場へ。
1,500Wの一般バスで市内へ。西面のロッテデパートで下車。地下鉄で南浦洞へ。

とりあえず出発直前に釜山ナビで見かけた三原荘へ。
ネットのきている部屋は駄目だけども、部屋は空いているとのこと。
ロケーションはそこそこいいし、日本語も通じるしここに決定。

一休みして昼飯。まずは南浦参鶏湯へ。


おなじみのずらっと並ぶキムチ(など)。


やってきました参鶏湯。あのーブクブクいってますけど。


いや疲れた体に染み渡ります。

昼食後、宿にて休憩。(いや暑くて何もする気おきず)
夕刻、涼しくなってから、まずは沙上駅の西部バスターミナルへ。無事に試合会場の東光陽へのバスを予約。そして西面へ。

適当に歩いた後、結局カメラ屋でCanonのデジカメを購入。いや金額的には痛くない買い物だったけども、何故か普段使ってるヤツよりもスペックが高い部分があったりしてややショック。

南浦洞に戻り晩飯。アテは無かったけど、適当にサンギョッサルの店へ。


サンギョッサル。


いやうまそうです。


ちょきちょき切って。


頂きまーす。


追加でご飯を。チゲが付いてきて、これがうまい。

夏休み前半のダメージを回復する間もなく、旅が始まった...。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

Shuichi

いやぁーサムゲタンもサムギョッサルも美味そうですねー。
本場の食、うらやましいです。
まだまだ牛肉もガシガシ食べれる気持ちもありますが、
最近は豚肉が食べやすいなぁと思ったりしています。
写真みたいに脂身がしっかりのっているのは、
イギリスではやめたほうがいいみたいですが…
by Shuichi (2007-08-29 04:46) 

mineja

>Shuichiさん
コメントありがとうございます。

今回の旅は、豚肉を見直したというか、あー俺って豚肉好きだなーというのを再認識しましたねー。
日本だとトンカツ、カツどん、カツカレーに走ってしまいがち(僕だけ?:-)ですが、こうやってシンプルに焼いて食べるとアッサリして別のうまさがあります。
by mineja (2007-08-29 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。