So-net無料ブログ作成

ロンボクの元日【インドネシア旅行記-4】 [2006ジャカルタ・ロンボク]

■2007/01/01の旅行記

■朝食

ホテルのレストランで朝飯。

流石にジャカルタでの朝飯に比べればランクは落ちるけど、おいしく頂く。


パパイヤ。
甘みも酸味もいまひとつ。邪道と知りつつライムをたっぷり搾る。

食後、そのままプールサイドへ。

プールで遊んでる子供がチトうるさいけど、気にせずゴロ寝。あーいい気持ち。

■散策

ちょい雲が出てきたので部屋に戻り、散策開始。
前年の元日を過ごしたホーチミンでは、普通に店も市場も営業してたけど、こちらは休みの店が多く拍子抜け。



それでも果物の屋台は数多き出ていた。


この時期だとはやりこれ、ランブータン。


そしてドリアン。今回は食べる気マンマンだったんだけど...。


普通に民家の庭にジャックフルーツの実がなっててビックリ。

■昼飯


不本意ながら、あまり店がないので、マタラムモールのケンタッキーフライドチキンにて。

一度ホテルに戻り、マッサージなど受けつつ休憩。

■晩飯

夕刻、小腹が空いてきたので再度街中へ。



昨晩、サテを食いそびれたのもあり、マタラムモール近くのサテの屋台へ。


カンビン(山羊)とアヤム(鳥)を五本ずつで、5000Rp.。

うーん、タレがくどくてややイマイチ。ジャカルタで食べた方がうまかったなぁ。
#コスタリカ旅行中のakoustamさんが食べた串焼きに比べると量も寂しい...。

で、晩飯もほとんどの店が空いてなく、マタラムモール横の タマンサリへ。


ミーゴレンとアヤムゴレン。

客は全然いないのにえらい時間がかかり、その間に蚊と格闘するハメに。
味もいまひとつ。

まぁ、こういう日もあるさ。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

えどもん

いつも朝食がおいしそうです。
羨ましい。
by えどもん (2007-02-12 21:59) 

mineja

>naonaoさん
nice!ありがとうございます。
by mineja (2007-02-13 21:57) 

mineja

>えどもんさん
nice!ありがとうございます。

南の島の空気が最高のスパイスでしたよ:-)
by mineja (2007-02-13 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。