So-net無料ブログ作成

ようやくUK脱出 [2001欧州【英仏西】旅行記]

■2001/03/30(金)の旅行記

7:00に起きて、7:30にチェックアウト...あ、カードキー部屋に忘れた。
タクシーでWaterloo駅へ。
チケットは昨日の内に予約しておいたが、前日の時点では、一部が運休の変則ダイヤだし、
第一ストがどうなっているか分からんので、早めに動くことにしておいた。

チェックインして一時間ほど待って出発。やや遅れてパリ・Nord駅着。
地下鉄でAusterlitz駅に行き、バルセロナ行きの夜行の予約。が、一等、二等共に満席。
2000FFの個室はどう? 聞かれ一瞬揺らいだが、やはり高い。

マドリー行きに切り替えるとこちらは二等が空いていた。
バルセロナじゃなくていいの? と聞かれた、いや目的地はヴァレンシアだから大丈夫、と
答えると、じゃあマドリー→ヴァレンシアも予約しといたら、言われる。

ふーん、スペイン国内の予約をフランスの窓口でできるんだ。
こちらは二等は満席で一等のみ。そんなに高くないのでこちらも予約。

あーようやくスペインに道が繋がった。
Austerlitzのロッカーに荷物を預けて、夜まで時間を潰す。

<この間いま一つ記憶無し>

発車予定時刻近くになってもプラットホームに列車が来ない。もしやここでも...と、いやな予感が
したが間際にアナウンスがあって、無事出発。

同部屋はアルジェリア人のおじさんとセネガル人の青年。会話が訳分からん。

22:00にベッドメイキングするとすぐに寝る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。