So-net無料ブログ作成

パリ→ロンドン→カーディフ [2001欧州【英仏西】旅行記]

■2001/03/25(日)の旅行記

7:30に起きる。この日からサマータイム開始なので、体感的には6:30。眠い。
荷物をまとめて8:15チェックアウト。

地下鉄でNord駅へ向かう。9:00過ぎに到着し、Eurostarを待つ間に朝食。
パニーニと水。げ、レンジ(あっちだとmicro waveやね)が無い...。冷たいパニーニは味気ない。
ついでにレキップも買う。流石にツライ。

10:00にチェックイン開始。席に着いてすぐ熟睡。今回もトンネルには気が付かず。
12:00にロンドン・Waterloo駅着。すぐに地下鉄でPaddingtonへ。
13:00発の列車に乗りたかったがギリギリ間に合わず。次は一時間後。
この間に昼食(といってもハンバーガー)と換金。

予定通り、14:00発の列車でカーディフに向かう。やや遅れて16:20カーディフ着。
駅前のTourist info.は日曜のためかclosed。タクシーでB&Bが沢山あるというカテドラルSt.へ。

二、三軒見て回って、Rojar何とか...というB&Bに決める。
少し部屋で休んで街へ向かう。が、最初から歩き出す方向を間違える。
#やっぱり方向オンチか?俺

すっかり街外れ公園まで来てようやく気付く。おじさん達が元気そうにサッカーをやっており
一緒に蹴りたかったが道具も何もないのでしばらく見て過ごす。

お腹が空いてきたので歩いてこんどこそ街中へ。


ミレニアムスタジアム。ここは翌日。しかしデカイ。

ガイドブックに日本料理屋が載っていたので行ってみるも閉店した模様。
何か米が食いたい気分だったので、タクシーの運ちゃんが言っていた、中華街(といっても
レストランと売店が数軒集まっただけで、規模は小さい)の中華料理屋へ。

最初、英語のメニューが出されたが良く分からんので中国語のメニューを出してもらい、
炒飯と麻婆豆腐を注文。
いやこれが最悪。炒飯はほどんど味がしないし冷めてるわ、麻婆豆腐は辛味はないし、
汁気も無くて、挽肉の炒め物に千切った豆腐がのってるという感じ。
いや炒飯と麻婆豆腐と思わなければ有りなんだけどね。完食したし。
うーん、中華に(大)外れは無しということは無いのだなぁ...。

隣の席では、インド人客と中国人店員が(英語)で言い合いを始めるし...。

ミレニアムスタジアム


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

mineja

>DSilberlingさん
nice!ありがとうございます。
by mineja (2006-10-15 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。