So-net無料ブログ作成

ロンドン→パリ [2001欧州【英仏西】旅行記]

■2001/03/23(金)の旅行記

6:00頃目が覚める。予定通り、7:00にロンドンEuston駅着。地下鉄でWaterlooへ。
Eurostarのチケットを購入。ブリットレイルパスを持っていると割引されるので50GBP。
一時間ほど待ってチェックイン開始。パスポートの提示は不要だった。拍子抜け。

発車するとすぐに熟睡。トンネルの出入りは全く気が気付かなかった。

パリ着。ホテルに行って荷物を置いて身軽になりたいところだが、翌日の試合のチケットの
情報が無く不安もあるのでそのままRERでサンドニに向かう。

駅に着いて、改札を通ろうとするもゲートが開かない。故障か?と思ったがデカイバックパックを
背負っているため、立ち往生。

#アレなので詳細は省略。先に改札を通った兄ちゃんに助けて貰った。
#お礼を言った後別れ際に聞いた言葉は、"Here is not Paris."
#ああ、やっちゃった...。

何とか、スタッドドゥフランスに辿り着く。人に聞くと、チケットは明日の朝当日券がここで
売られるよ、との話。
これ以上情報は無さそうなのでホテルに向かう。パリ在住の知人が予約しておいてくれた
凱旋門近くのこじんまりとしたホテル。
チェックイン後、シャンゼリゼ通りのナイキショップへ。二回のPSGのファンショップで
無事チケットを確保。

さて、翌日はフランス代表-日本代表の親善試合。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。