So-net無料ブログ作成

【昔話シリーズ】欧州選手権観戦記-4 [1996欧州選手権観戦記]

■1996.06.17(月) エジンバラへ行く日

8:00頃起きる。この日は試合がなく移動だけ。9:30、チェックアウト。タクシーでグリムズビー駅へ。
10:30の電車にのりドンカスターで乗換え、一路エジンバラへ。

寝たり起きたり気を失ったりを繰り返して3時間後、15:30、予定通りエジンバラ着。
タクシーで10分程でホテルに着きチェックイン。一休みしてガイドブック片手に街へ。

Euro仕様のルーマニアシャツを展示しているスポーツショップを発見。誘われる様に中へ...。
日本で買うより少々安い。俺はまだ信じてるよ。とさっそく買う。
#その後ホテルで荷物を整理してて気付いたのだが、店の兄ちゃんにLをくれと言ったのに
#入っていたのはXXLであった。いくら何でもデカイ

サイズのことなど知る由もなく帰国したら背番号7を付けようと浮かれる。足取りも軽い。
#帰国後近所のサッカーの店に、#7,LACATUSのネーム入れを頼んだらできたら
#"LAGATSU"になってた。がっくし。
#今となっては、スペルは違うが逆にこのチームに愛着を感じないでもない。


エジンバラ城。デカイ。

18:00を過ぎると、何処の店も閉まり始めた。
腹が減ってきたのでガイドブックのスコットランド料理の店に行く。
が、既に満席で1時間待てとのこと。待てるかっ!と、近くのイタリアンの店へ。

カルボナーラを注文。ここまでの食事はホテルでの朝食以外は移動の合間にハンバーガー&水
ばっかりだったのでマトモな食事が何だか嬉しい。

23:00、TVでリネカーの番組を探すがやっていない。試合に無い日は放送がないのか、
それともスコットランドではプログラムが違うのか...。
歩き疲れたので寝る。スコットランドは11時すぎでも外は明るかった...。

--------------------
本日の鉄道移動距離 413km
  総鉄道移動距離 1171km

エジンバラ城


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。