So-net無料ブログ作成

夏の思い出(まだ夏だけど) [日記]

#たまには食い物以外の写真も

8/12(土)、家の近所の花火大会。
ホントの家のすぐそばで、以前は一歩外に出ると良く見えたのだが、目の前にデカイ
マンションが建ってしまい、ちょっと歩かないと見られなくなってしまった。

Cybershot(DSC-T30)の花火モードを使って撮ってみた。
大半がブレまくりだったが、何とか写っていた三枚。


何か奇跡的に鮮明に写っとる...。



ちょっと(かなり?)ブレてるけど、何かイイ感じの一枚。(気のせいかも知れん)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

moon

きれいに撮れていますね♪
すごい。こんなに鮮明にとれるんでね。
ケータイで撮った私の写真はぼやけまくりでした・・・。
by moon (2006-08-24 20:47) 

mineja

>moonさん
nice!ありがとうございます。
いやもう100%カメラの性能です。
五年振りにデジカメ買い直したのですが、最近のはすごいですね。
夜景、花火、その他諸々撮影モードがあって、手ブレ補正もあって。
(とはいいつつ、他のブログの一眼で撮った方と比べると恥ずかしいのですが)
by mineja (2006-08-25 21:44) 

m_minami

花火なんか
一度もきれいに撮れたためしありませんー

一枚目の素敵ですね♪
by m_minami (2006-09-04 17:55) 

mineja

>m_minamiさん
コメントありがとうございます。
花火撮影にトライしたのはこの時が初めてですが、ホントに一番上の
写真はほど良く撮れていて自分でも吃驚です。
いやカメラの性能ですよ。すごいですホントに。
#それでもこの何倍も失敗があるんですけどね
by mineja (2006-09-04 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。