So-net無料ブログ作成

ヴェトナム四日目 [2006ヴェトナム旅行記]

■2006.08.17の旅行記

一泊二日のメコンデルタツアーのダメージが抜け切れず、本日は回復にあてる。

■朝食

11:00頃に目が覚める。ヴェトナムに来て初めての晴天。(快晴にはチト遠いが...)
今回は食事のためだけに遠出はしないつもりだったが、フォーホアだけは一度試してみたかったのでセオムで行く。
(ホテルの人が交渉してくれたけど、15000VNDだった。そんなもんか...。)


セオムでの走行中。前回、最初に使ったセオムがかなり強引だったので、ちょっと敬遠気味だったけど、今回の運転手はかなり安心して乗れた。毎回こうだといいんだけど。


最初から付け合せがセットされてる。


フォーボア(牛肉入り)。


揚げパン(別料金)。スープにひたすとうまい。

■ベンタイン市場

帰りにベンタイン市場に寄る。
前回同様サンダルを購入。前は、最初の言い値が150,000VNDだったのが、170,000~180,000になってる。何とか80,000VNDで一足購入。(まだ高いよなぁ...。)


前回と同じ場所で、ヌックミアを。前は10,000VND、今回は5,000VND。(ぉぃっ)


ピサンゴレンは揚げバナナ。これは焼きバナナ。今度食べてみようかな。


遂にベンタインにipod登場。隣のソニー製品には(蛍光灯の映りこみで読めないけど)“MP4”って書いてある。


ここまで開き直られると返ってすがすがしい。

■休憩→晩飯


ホテルの近くにて。ブラッシング中。

しばらくホテルで休んで、デタム界隈をウロウロ。

前から気になってた↑に挑戦。ジャガイモかと思ってたらハンペンみたいなのだった。


卵とじにして10,000VND。


ヌクマムとチリソースかけて完成。うまい。


子犬の写真撮ろうとしたら、飼い主の少年が俺も写せとアピール。
迷惑そうな犬の表情がラブリー。

このまま晩飯も近くの屋台でバインミーでも買って済まそうかと思ってたら見つからず。
仕方なく、困った時の(いや困ってないけど)ケバブ屋へ。

前回、わざわざドンコンの先まで食べに行った、アラブケバブがホテルのすぐ近くにできてた。ラムケバブ+ポテト+パイナップルジュース。結果的に割り高。まぁいいや。
#前回は肉が満載だったのが、この店では野菜、しかもレタスの芯が #多く入っててややがっかり


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

はんぺんみたいのの卵とじ、ヌクマムとチリソースでなんてうまそうですね・・・!
こういうのが食べたかったんですよ~
フォーも、揚げパンをいれればちょっとコクがでておいしかったのかもなーと思いました。
ここのお店の付け合せはいろいろあって豪華ですね!
あと、ipodやadidasのぱちもんや、少年と犬の写真がすごくいいです!
by (2006-08-18 21:53) 

mineja

>boneoriさん
nice!ありがとうございます。
最近はヌクマムとチリソースかけたら何でもうまいのではないか?という
邪念に取り付かれつつあります。
気が付けば犬の写真ばかり撮ってます。いずれまとめて公開したいですね。
#本日上海コムガー行ってきましたよ!
by mineja (2006-08-18 23:00) 

haru

私も一度、ホーチミン行きましたが、全然違う~!!
minejaさんについて行ったら、めちゃ楽しめそうです。
満喫ですね!
by haru (2006-08-22 02:12) 

mineja

>haruさん
nice!ありがとうございます。
基本的に観光する気ゼロですので、結果的にこうなってしまいます:-)
まぁあの国、街自体がネタの宝庫ってのもあるんですけどね。
あーまた行きたい。(って言うか行くつもりで現地通貨残してあるし)
by mineja (2006-08-23 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。