So-net無料ブログ作成

メコン川・水上マーケット [2006ヴェトナム旅行記]

■2006.08.16の旅行記

今まで選んだ店が悪いのか、僕の知識不足か日本語が入力できる気配がゼロだったのが、ようやく何とか。

■朝食


ホテルにて。ツアーに付いてくる。駄目駄目。
近くにうまそうなバインミー屋あったのでそこで買えば良かった...。

■水上マーケット

本来ならツアーじゃなく、小船をチャーターしたかったけど、今回は残念ながらツアーボート。
しかもツアーボートだと商売の邪魔にならない様にあまり中心には入っていかないそうな。

#カントーの水上マーケットに関しては、akoustamさんのブログに素晴らしく、
#臨場感溢れるレポートありますので是非、ご参照下さい


こんな船。



マーケットの様子。船の先端の棒にあるのが商売の品。


肉まん売ってる小船。バインミー船もあったけど、近寄ってこず。


商品は基本投げ渡し。


ガソリンスタンドもある。

■昼食

水上マーケットの後もあちこち連れまわされて、やっとカントーに戻って食事。

ここでの食事は実費。チキンヌードルを選択。
きっと全然大したことない味だけどかなり空腹だったので...。

■晩飯

その後、ヴィンロンの市場とミトーのドライブインに寄り、ホーチミン着は18:00過ぎ。
今日は一人でベンタインの屋台へ。


久々、“いつもの”マンゴーシントー。


初日に食べた屋台にて。焼き飯+豚焼いたの。
ちょっとお疲れ気味だったので元気だそうと好きなものをスペシャルで。
結果割り高になったけど、まぁいいや。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

kenta-ok

メコン川いいですね。
by kenta-ok (2006-08-16 23:55) 

mineja

>kenta-okさん
nice!ありがとうございます。
おお、同じ様な写真撮られていたのですね。
メコン川ツアー、あっちこっち連れて行かれてかなり疲れましたが、
あの壮大な景色の中に入って行けて、トータルでは、満足しております。
by mineja (2006-08-17 00:09) 

それいゆ

初日から楽しまれていますね。
私はメコン川のツアーは日帰りでしか行ったことないですが、1泊すると現地の人の生活が垣間見れたり、慌しくなくてかなり満喫できそうですね。
また続きを楽しみにしています!
ベトナム南部はこの時期雨季で雨も多いですが、このままいいお天気続きだといいですね~。
by それいゆ (2006-08-17 12:54) 

日本語入力おめでとうございます!(´∀`)
でも英語もなんだか新鮮でよかったですよ。
晩ご飯は割高になっただけあってうまそうです!
チキンヌードルも豪快でよいですね!
by (2006-08-17 20:31) 

mineja

>それいゆさん
nice!ありがとうございます。
あまり詳しく書いてませんが、メコンデルタツアー初日はずっと雨、
二日目は水上マーケットの時だけ晴れて、後は雨でした。
雨季にわざわざ来たんで仕方ないのですが...。
まぁ後はホーチミン滞在なので天気左右されずブラブラしてみます。
by mineja (2006-08-17 21:19) 

mineja

>boneoriさん
nice!ありがとうございます。
チキンヌードル、味はアッサリ系でしたが、肉と野菜の切り方は豪快でした。
取り合えず、残りはホーチミン居残りにしましたので、この店に通うことに
します。
by mineja (2006-08-17 21:24) 

akoustam

ご紹介頂いてありがとうございます。僕がベトナムを自転車で走ってから半年もたっちゃったんですね。

ツアーボートだと遠巻きにしか見られないんですね。それは残念。それにしてもボートの先端の棒で商売の品がわかるようになっていたんですね。全然気づきませんでした(^^;)

ベトナムは相変わらず活気あって楽しそうですね。minejaさんが羨ましいです。
by akoustam (2006-08-19 02:20) 

mineja

>akoustamさん
nice!ありがとうございます。
いよいよ明日夜帰国となりましたが、改めて自分のブログ読み直すと
メコン川以外何にもしてないですな:-)
まぁすごい刺激溢れる街なので、滞在するだけで楽しいのですが。
もうちょっと計画的にやれば良かったと今更後悔しております。
by mineja (2006-08-19 22:26) 

mineja

>haruさん
nice!ありがとうございます。
by mineja (2006-08-23 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。