So-net無料ブログ作成

シンガポールといえばマーライオン... [2004アジアユース観戦記]

マレーシア・ジョホールバルでの2004アジアユース準々決勝観戦に行った時の旅行記。

■出発→到着

2004.10.01(金)成田発のSQ011でシンガポールへ。
タクシーでホテルに着いたのはAM2:30過ぎ。予約しておいたグランドセントラルは深夜着というのが伝わっておらず、部屋は無いとの冷たい返事。
ここから別のホテルを探す元気はないので仕方なく正面のル・メルディアンに。
そこでも高い部屋しか空いてない...何とかディスカウントしてもらう。早く眠らせてくれ......。

■2004.10.02(土)

ホテルをチェックアウトして早速マーライオンを見に行く。

ご存知シンガポールのシンボル。
以前は『世界三大がっかり』の一つに謳われ、(今でも?)世界中の旅人をがっかりさせ続けてきたが、シンガポール政府が汚名返上のため、2002年に大改装を行ったそうな。

どれだけがっかりできるか楽しみにしていたが、改装後は周囲の公園も含めて非常に素晴らしく、がっかりを全く楽しめなかった。改装前に来たかった。(がっかりだ......)



大マーライオンの後ろの小マーライオン。これはこれでいい味。

近くのレストランでは結婚式のパーティーが行われていた。新婚の二人が乗る車には...

キティちゃんの飾りつけ。

■中華街


ヒンズー教のスリ・マリアマン寺院。人が多くて見学はパス。

昼飯は元駐在員A氏大絶賛の京華(チンホア)へ。

小籠包。皮薄くて柔らかくて、うまー。

肉味噌麺。

デザート。

#注文が替わり映えしないのは仕様です。

その後、オーチャードに戻り、無事グランドセントラルにチェックイン。しばし休憩。

■晩飯

アラブストリートへ。

ムルタバ・アヤム(鶏肉入り)これでもSサイズ。満足満足。


サルタン・モスク。夜だと良く分かんない...。


ネコは外せない(?)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

chii

がっかりを楽しめなかった気持ち、なんか解ります(笑
それにしても小龍包おいしそう~!!
私大好きなんですよー
by chii (2006-08-02 02:19) 

mineja

>chiiさん
nice!ありがとうございます。
『前はひどかったけど、今はきれいになりました』って言われると、前が
どれだけひどかったか気になるんですよねぇ。
古い旅行記、ボチボチと記していきたいと思ってます。
スコットランド・ダンディー滞在記にいつたどりつけるかな......。
by mineja (2006-08-03 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。