So-net無料ブログ作成

ハワイ初日【2005ホノルルセンチュリーライド-1】  [2005ホノルルセンチュリーライド]

■2005.09.23の旅行記(旧ブログから移管)

とうとうやって来たハワイ行き当日。
コナミスポーツさんのツアーだし、自転車は現地でレンタルだし準備らしい準備は不要。
事前に全く自転車トレーニングはできず、『シャカリキ!』を全巻読み直しただけ(それ練習か?)、その上、腰は相変わらず不安定。期待より不安の方が大きい出発。

#写真の大半、特にセンチュリーライド当日のものはアライ君、イトウ君撮影のものです
#ありがとね>ご両人

■出発


セントレアでの晩飯。名古屋コーチンの親子丼。器はショボイけど割りとうまい。

JO084にてほぼ定刻通り。機内はほぼ満席だったけど割りと眠れた。

■到着

日付変更を超えて、当日の朝ハワイ・ホノルル空港着。
名古屋空港出発の参加者約20名と共にそのままバスに乗り、コースの下見に。
(下見と言えば格好良いが、要するにアレだ、チェックイン時間までの時間調整)

行った先は、25マイル折り返し地点のサンディービーチとその先のマカプービーチ。


こちらはサンディービーチ。一人仁王立ちするKさん。

■ウェルカムパーティー

その後ようやく、宿泊するワイキキビーチ・マリオットホテルへ。
成田、関空、名古屋のグループがようやく集合。(名古屋が一番最後の到着で成田組は結構待ち時間があったみたい)


空腹でなかったらパスしたい...という程度のいかにもアメリカンな味のランチ。


せめてケーキくらいは...という期待も一口で打ち砕かれた。

コナミスポーツのスタッフから全体日程のハナシやら諸注意やらの連絡を受ける。

■自転車受け取り

地下駐車場で自転車の受け取り。
色々トラブルあってスタッフは大変そうだったけど、一先ず自分の自転車は確保。
カピオラニ公園をぐるっと回ってみる。自転車も新品だし、風も気持ちよくて快適。

■夜景


部屋の窓から。ちょっと写り悪いですけど、海側でいい部屋でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。