So-net無料ブログ作成

ホーチミン三日目【ヴェトナム・シンガポール-3】 [2005ヴェトナム・シンガポール旅行記]

■2006.01.01の旅行記(旧ブログから移管)

■朝飯

朝食は麺、パン、ハンバーガーから選択。今日はパンを選択。
地味...。

■タイビン市場

午前中はすぐ近くのタイビン市場を散策。ローカルな小さい市場ですが活気はありました。

ブン・チャー(でいいのかな?)の屋台で焼いていた、豚の三枚肉と肉団子。すげえうまそう。


麺屋。


ええっと。この犬は売り物ですか?店番ですか?


爆発する寸前の爆弾岩の様な果物。ドリアンっぽいけど、トゲが小さい気がする。

ホテルに帰る途中の果物屋。ヘタの部分をキレイに削ぎとったパイナップルをよく
みかけるので、そういう機械があるのかと思っていたら手作業だったのね...。


洗濯屋。ビミョウなネズミさん...。

■昼飯

妹の誕生日プレゼントを買いに行くという、美人受付嬢Kちゃんと一緒にベンタイン市場に。買い物終了後、今日はフォー24へ。

フォー・ボー・スペシャル(VND29,000)とマンゴーシントー。


Kちゃん注文のフォー・ボーとココナッツジュース。
撮影はKちゃん。デジカメに慣れていないのか構図がいまいち。

■統一会堂

統一会堂まで散歩。11:00~13:00はお昼休み(?)で中には入れず。

ここでは正面で記念撮影のみ。撮影Kちゃん。少し慣れてきたようです。

■チョロン(中華街)

午後は中華街へ。セオムで行くには距離があって怖いのでタクシーで。
一先ずビンタイ市場の前で降ろしてもらう...がどうも様子が変。
あ、市場が閉まってる。元日だからかなぁ。取り敢えず散策しつつ、天后宮目指して歩く。


何屋か分からないけどこれまたビミョウなキャラ...。

■天后宮(ティエンハウ廟)


初詣という訳ではないけど、お参り。ちょっと地味で一度通りすぎてしまった。



蚊取り線香みたいなのにお札を付けて天井にぶら下げる。

■晩飯

夜は中華にしようと決めていたのですが、いい感じの店がみつからいまま、暗くなってきたので、やむを得ず、『地球の歩き方』に載ってる山東菜館に。(またも敗北感)


炒飯(VND25,000)、空芯菜の炒め物(VND25,000)、餃子、中国茶。
まぁ普通の中華。


ガス屋と服屋の境目に置いてあった亀の入ったカゴ。売り物?食用?

■スイーツ

ホテルに戻って一休みした後、デタム通りを中心に散策。

バイン・フラン(VND9,000)とアイスコーヒー(VND7,000)。甘くてうまー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。