So-net無料ブログ作成
検索選択

6月にフットサルやります!会場は三鷹です! [football]

6月にいつものように三鷹フットサルやります!
J1はコンフェデでお休みの週末です!(J2はありますが)

今回は体力、体格的な差を考慮して男女分けることにしました。 ■Girl's side:2013.06.15 11:00~ http://tweetvite.com/event/zh2u ■Boy's side 2013.06.16 11:00~ http://tweetvite.com/event/2arp それぞれ、男子禁制、女子禁制という訳ではありません。ターゲットレベルに差を付けるだけですので、奥さん参加で旦那さんがGirl's side参加も歓迎です!(さすがに逆はきついかも)

※会場都合により、6/16日曜のみになりました。男女混合です!
http://tweetvite.com/event/11l1

未経験者、初心者大歓迎です。これを機にフットサルやってみようか、と考えていただけると嬉しいです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013.03.12埼玉スタジアムアウェイゴル裏事件簿! [football]

■2013.03.12(火)

T0A7sp8vp0v-7imW7TYP6ea0ozMsntTGckV71iUBCnI.png
2013アジアチャンピオンズリーグ!

僕の愛する、Muangthong Unitedが埼玉にやって来ましたのでアウェイゴル裏で応援してきました!楽しく美しい時間でした!その真実をお伝えします!
事実誤認や追加情報ありましたら、コメントか、ツイッター@_minejaまで一言ください!特に浦和サイドからのタレコミお待ちしています!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

銀幕版銀河美少年 [日記]

■2013.02.17(日)

OvyK9O3Ts3_8cc0ulH3SZZ_-j3tAC0AZiPaypk16gPc.jpg
スタードライバー the movieを見てきました。

続きを読む


2013.02.09欧州冬の陣!ログ

■2013.02.09都内某所で行われたディプロマシーのログです。

※参加者の皆さん、外交の裏など、コメント頂ければ反映させますので!
抽選の結果、管理人はトルコでスタート。

■1901年春外交フェイズ。

トルコの管理人は定石通り、ロシアと不戦条約。バルカン半島の分割を提案。
カタカタと(交渉は基本スカイプ)各国アクション
そんな中、ドイツがオーストリア・ハンガリーとイタリアを引きつれ別室へ。
これは中央三ヶ国の協力な同盟か?残りの国々に不安が走る。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ディプロマシー電子卓への案内

どうも、@_minejaです。

2013.02.09のTG社でのディプロマシー大会はおつでした。
その熱の冷めないうちに、早速電子卓のお誘いです。

まずは、Diplomacy MOE2
http://asagi.la.coocan.jp/diplomacy/
にてアカウントを作成、ログインしてください。

その後、
http://asagi.la.coocan.jp/diplomacy/?page=entry&code=1360573025
にて参加申請を出してください。

1ターン四日。23:00締め切り。
一回の交渉ターンに送れる書簡は50通まで。
国分けは「おまかせ」(ランダム)にしてください。

2013.02.19 23:00までの募集で、卓成立しない場合は自動消滅します。
※一晩で埋まってしまいました!今晩(2013.02.12 23:00)スターとです!
また、一般公開されたサイトですので、先日のオフ会参加者でない方が入る可能性もあります。

ま、まずは電子卓の触りを体験って感じでばんばん参加して、裏切り上等でどんどん外交してみましょう!

あ、@diplomacymoe をフォローしておくと、ターンの締め切りなどつぶやいてくれます。ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フットサルオフのご案内 [football]

サル告知:http://tweetvite.com/event/r9af

■時間厳守

何故こんなことを冒頭に書くかというと、なんだかんだで時間を守れない方がいるのです。
当日は、最初のアップから最後のクールダウンまで、終わってから心地よい疲労感を感じて頂けるように、メニューを組立ています。
体格・普段の運動量などを考慮しながら進めていく訳ですが、遅れて参加されるとこの辺のコントロールが難しく、怪我の原因ともなります。
開始時間(11:00)は集合時間ではありません。着替えや靴のレンタル、貴重品の管理などを終えて頂き、開始時間としたいと考えています。

とはいえ、皆さん、日々の仕事・学業があり、突然の用事や、当日体調が良くない場合だってあります。そういう時はきちんと連絡して頂ければ、主催者としてはありがたいと思います。

今後も参加締め切りなど告知があると思います。
「その日は返事できないけど、いついつには返事できる」
「前日にならないとハッキリしないけど大丈夫?」
こういった報告・連絡・相談を適時頂ければ、予め対応できますし、当日にバタバタすることもありません。

上記をご理解の上、よろしくお願いします。

■準備

フットサルは初めて、普段はほとんど運動しない。という方が多いと思いますので、それを基準に説明します。

まず衣類ですが、2月末の室内ですので、それほど厚着は要らないと思いますが、上下長袖が良いと思います。当日の気温予想を見ながら、ウィンドブレーカ的なモノを用意しても良いかも知れません。
途中、汗をかき、暑いと感じる場面もあると思います。ジッパー付きのジャージの様にすぐ脱げて、休憩に入ったらすぐ着れる様なモノがベターです。
(この時期は汗をかいて少し休むと一気に汗が引いて冷えます。この辺の管理は各個人にお任せするしかないのですが、アンダーウエア、上着、ウィンドブレーカなど重ね着して、気温と運動量に応じて、脱いだり着たりを適時行うのがベターです。後で風邪を引くより、大げさな位重ね着しても良いかと考えます。)

次に靴下
サッカー用の長い、スネまで覆う靴下がベターです。多少接触があるので怪我の防止になるからです。
サッカーショップで1000円程度で売っています。これを機会にフットサルを始めてみようと考えている方は初期投資として買っておいて損はないでしょう。
そこまでは…とお考えの方は、普段の短い靴下で、下は長ズボン(ジャージなど)でスネを隠すようにすれば問題ありません。

最後にシューズ
いわゆる体育館シューズで良いです。底のゴムが黒色のものはゴムの色が床に着くのでNGです。
これもサッカーショップで5000円前後で売っています。
また、会場のボンフィンさんでもレンタルしていますので、サイズの確認など各自で行ってください。
まあ、キレイにしてあればスニーカーでも大丈夫です。不安な方はミネまで、写真送って頂ければ、アドバイスします。

■料金について

会場費が12600円/時間なので、15人参加として、約1800円です。最終参加人数が確定後、正式にアナウンスしますが、一人2000円で見積もって頂ければ良いです。

■会場

ボンフィン三鷹:http://www.bonfim.co.jp/mitaka/

JR三鷹駅から徒歩5~10分のボンフィンさんです。
複雑な場所じゃないので、特に問題ないかと思いますが、現地に大きな看板などないので、ご注意ください。
遠方で、不安…という方は連絡頂ければ、三鷹駅で合流することも可能です。

■当日のプラン

主催者(ミネ)は10:30頃会場入りします。赤いニット帽が目印ですので、気軽に声をかけてください。
1Fのフロント前で、参加確認及び集金を行います。確認ができた方から順に更衣室(2F)で着替えてください。
靴のレンタルはフロントです。必要な方は個人で行ってください。
11:00のスタート時間が迫ると集金できない場合がありますが、その場合は終了後に行います。

11:00にウォーミングアップを開始します。ゲーム感覚で20分ほど行います。
休憩後、簡単なボールトレーニングを行います。
が、ドリブル練習はつまんないし、待ち時間が長いのでここはさくっと済ませます。
そして、今回の肝のキック練習。参加者のレベルにもよりますが、2~3のバリエーションを予定しています。
残り一時間を過ぎた辺りからゲーム形式です。
待ちの方はこの時間で身体を冷やさない様に、上着を着たりしてください。
最後の10分できっちりクールダウンで締めます。お疲れ様でした。

終了後は、着替えや集金(最初にできなかった方)を行います。次の利用者が来て多少込み合いますが、スムースにやりましょう。

■終了後

井の頭公園内のアジアンカフェでランチを計画しています。
別途、募集を行いますので、お急ぎでない方は是非ご参加ください。サル会場から徒歩10分です。
サル後のビールはうまいですよ!

新刊出ます! [books]

五巻!




そして今週末は四巻じゃないの!
四月は君の嘘(4) (講談社コミックス月刊マガジン)

四月は君の嘘(4) (講談社コミックス月刊マガジン)

  • 作者: 新川 直司
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/09/14
  • メディア: コミック


三巻!
四月は君の嘘(3) (講談社コミックス月刊マガジン)

四月は君の嘘(3) (講談社コミックス月刊マガジン)

  • 作者: 新川 直司
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/05/17
  • メディア: コミック


二巻、本日です!

四月は君の嘘(2) (講談社コミックス月刊マガジン)

四月は君の嘘(2) (講談社コミックス月刊マガジン)

  • 作者: 新川 直司
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/01/17
  • メディア: コミック



四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)

四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)

  • 作者: 新川 直司
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/09/16
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ヱヴァQ [日記]

■2012.12.18(火)ザザシティ浜松

b8934f6048e111e28b3722000a1f99d9_7.jpg
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・Q、見てきました。

まあ今更ネタバレどうのはないと思うのですが、いや、普通に面白かったです。
パイロットは14歳=時間は流れないという固定観念をひっくり返しましたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

全女二回戦@鈴鹿 [football]

■2012.12.02(土)鈴鹿スポーツガーデン

全日本女子選手権二回戦を観戦に、鈴鹿に行ってきました。

写真 2012-12-03 20.22.47.jpg
寒いけど高まりますね!

写真 2012-12-03 20.24.45.jpg
アンクラス!佐藤楓選手はフットサル代表のポルトガル遠征で不在です。

写真 2012-12-03 20.26.49.jpg
試合後の河島監督!

前半2-0で折り返したアンクラスですが、後半は関東学園大学に押し込まれて、2-1で何とか勝利。次は藤枝でジェフレディースと対戦です。

写真 2012-12-03 20.32.36.jpg
二試合目は、アカデミーv大阪体育大学。

写真 2012-12-03 20.35.40.jpg
こちらは余裕のゲーム運びでアカデミーが3-0で勝利。

アカデミーは次はアルビレディースと対戦です。

会場には吉田弘さんがいらっしゃってました。お目当てはアカデミーだったみたいです。
佐々木監督がなでしこの監督に留任しましたので、年明けに立ち上げる(であろう)U-19の監督やるんですかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

審判員合同トレーニング [football]

■2012.10.14(日)エコパ人工芝グランド

県協会主催の審判員合同トレーニングに参加してきました。

Evernote Camera Roll 20121015 132130.jpg
夜のエコパ人工芝。暑くもなく寒くもなく。いい時期ですね。

子供のために4級取ったけど、何したらいいか分からないお父さん向け」みたいなのを想像して、軽い気持ちで申し込んだのですが…。

ガチでした。

一級を目指す、二級・三級の方々が参加されてまして。

約二時間半、フィジカル・審判技能みっちりとしごかれました。きつかったけど勉強になりました。また参加したいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。