So-net無料ブログ作成
検索選択
1997ドイツ ブログトップ

ハンブルグ市内観光【ドイツ出張のついでに...6】 [1997ドイツ]

■1997.11.09(日)

最後の休日。ハンブルグ市内を散策。


市庁舎だっけ?

続きを読む


ハンブルグで二連続観戦【ドイツ出張のついでに...5】 [1997ドイツ]

■1997.11.07(金)

仕事が終わって、レーパーバーンに直行。
というとアレだが、アレでなく、ザンクトパウリの試合観戦である。(アレって何?)

当時はまだ二部だった。兎に角時間ギリギリに慌ててチケット売り場に向かったら...。

アウェイのゴール裏しか空いていませんでした。中央のサポ軍団を避け隅っこに。見づらい...。

続きを読む


ミュンヘン→ハンブルグ【ドイツ出張のついでに...4】 [1997ドイツ]

■1997.11.02(日)

体調やや回復。が、全快には程遠いので軽く牛夫妻にミュンヘン市内を案内してもらう。
(つーか日曜日はほとんどの店が休みなので特に何もすることなく)


市庁舎だっけ?

続きを読む


ハンブルグ→シュツットガルト寝台の旅【ドイツ出張のついでに...2】 [1997ドイツ]

■旧webの『どいちゅ迷走記』に加筆・修正

■1997.10.31(金)

昼に牛氏に事の次第を電話で伝え、着時間にシュツットガルト の駅に迎えに来てもらうことにする。

その夕方。仕事を終え、ホテルに戻る前に中央駅に寄り、切符を購入。
切符売り場が混んでて時間かかったケド、無事に席を確保。約200マルク。
取れたのは座席だけで、クシェット(簡易寝台:毛布とかが付くらしい)の手配は乗ってから車掌に言ってくれ、とのこと。フフン、問題ナイネ。

食事を済ませて、ホテルに戻り、時を待つ。 水とパンを買って、駅に向かう。

pm10:30頃ハンブルグ中央駅に着く。ホームに出て列車を確認。

続きを読む


ミュンヘンからの誘い【ドイツ出張のついでに...1】 [1997ドイツ]

■旧webの『どいちゅ迷走記』に加筆・修正

フランスワールドカップ最終予選の最中、突然三週間のドイツ出張(ハンブルグ)が決まった。
ホーム四試合の通し券(何てものがあったんだなぁ)をこふに買ってもらっていたのだが、UAE、カザフスタンの二試合分を人に譲り、ドイツに行くことになった...。

九年も前のハナシだけど、HD整理してたら、写真も文章も残っていたので折角なので。


一番お気に入りの写真。夕暮れのアルスター湖。(このころは初代サイバーショットを使っていた...)
まだ真面目に風景を撮っていたあの頃...。

続きを読む


1997ドイツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。