So-net無料ブログ作成
検索選択

ぐらちゃんに贈る台湾ガイド [旅行雑記]

写真 (1).JPG

まあ台湾は一回しか行ったことないのであんま詳しくないんだけど、ガイドブックの付けたし程度に。
地図はクリックすると拡大するはずです。不具合あったら言ってください。

◆夜市

まあ観光地化してるけど、士林夜市が行きやすくて店もいっぱいある。
MRT剣澤駅の西側。夜行けばすぐ分かる。
台湾B級グルメの天国。個人的には腸詰とマンゴー屋台。

◆小籠包

永康街に行くと色々ある。世界的に有名なのは鼎泰豐でその本店がある。個人的はあまり好きではないけど、世界的スタンダードなので並ぶ価値はあるかも?(まあ東京にも支店あるんだよな)
沢山種類を味わいたいなら、永康街高記へ。





◆薬膳

いわゆる精進料理じゃなくて、ちゃんと肉や魚を身体に優しく調理してくれる店。薬くささとか全然なくておいしい。台湾にしては割高だけど、日本に比べたら全然安い。
平日の夜は分かんないけど、予約した方が無難。ホテルの人に頼んで予約してもらうか、メールアドレスあるのでメル予約かするが吉。



↑に書いてある住所は多分本店。僕が行った支店↓のほうがアクセス良くてフレンドリーだと思う。

taiwan4.jpg
※ごめん地図スキャン忘れた。あとで追加する。場所的には永康街。
さっきの小籠包に書き足し。黄色い場所。



とり急ぎこんな感じ。何かあったらリクエストおくれ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。