So-net無料ブログ作成
検索選択

フットサルオフのご案内 [football]

サル告知:http://tweetvite.com/event/r9af

■時間厳守

何故こんなことを冒頭に書くかというと、なんだかんだで時間を守れない方がいるのです。
当日は、最初のアップから最後のクールダウンまで、終わってから心地よい疲労感を感じて頂けるように、メニューを組立ています。
体格・普段の運動量などを考慮しながら進めていく訳ですが、遅れて参加されるとこの辺のコントロールが難しく、怪我の原因ともなります。
開始時間(11:00)は集合時間ではありません。着替えや靴のレンタル、貴重品の管理などを終えて頂き、開始時間としたいと考えています。

とはいえ、皆さん、日々の仕事・学業があり、突然の用事や、当日体調が良くない場合だってあります。そういう時はきちんと連絡して頂ければ、主催者としてはありがたいと思います。

今後も参加締め切りなど告知があると思います。
「その日は返事できないけど、いついつには返事できる」
「前日にならないとハッキリしないけど大丈夫?」
こういった報告・連絡・相談を適時頂ければ、予め対応できますし、当日にバタバタすることもありません。

上記をご理解の上、よろしくお願いします。

■準備

フットサルは初めて、普段はほとんど運動しない。という方が多いと思いますので、それを基準に説明します。

まず衣類ですが、2月末の室内ですので、それほど厚着は要らないと思いますが、上下長袖が良いと思います。当日の気温予想を見ながら、ウィンドブレーカ的なモノを用意しても良いかも知れません。
途中、汗をかき、暑いと感じる場面もあると思います。ジッパー付きのジャージの様にすぐ脱げて、休憩に入ったらすぐ着れる様なモノがベターです。
(この時期は汗をかいて少し休むと一気に汗が引いて冷えます。この辺の管理は各個人にお任せするしかないのですが、アンダーウエア、上着、ウィンドブレーカなど重ね着して、気温と運動量に応じて、脱いだり着たりを適時行うのがベターです。後で風邪を引くより、大げさな位重ね着しても良いかと考えます。)

次に靴下
サッカー用の長い、スネまで覆う靴下がベターです。多少接触があるので怪我の防止になるからです。
サッカーショップで1000円程度で売っています。これを機会にフットサルを始めてみようと考えている方は初期投資として買っておいて損はないでしょう。
そこまでは…とお考えの方は、普段の短い靴下で、下は長ズボン(ジャージなど)でスネを隠すようにすれば問題ありません。

最後にシューズ
いわゆる体育館シューズで良いです。底のゴムが黒色のものはゴムの色が床に着くのでNGです。
これもサッカーショップで5000円前後で売っています。
また、会場のボンフィンさんでもレンタルしていますので、サイズの確認など各自で行ってください。
まあ、キレイにしてあればスニーカーでも大丈夫です。不安な方はミネまで、写真送って頂ければ、アドバイスします。

■料金について

会場費が12600円/時間なので、15人参加として、約1800円です。最終参加人数が確定後、正式にアナウンスしますが、一人2000円で見積もって頂ければ良いです。

■会場

ボンフィン三鷹:http://www.bonfim.co.jp/mitaka/

JR三鷹駅から徒歩5~10分のボンフィンさんです。
複雑な場所じゃないので、特に問題ないかと思いますが、現地に大きな看板などないので、ご注意ください。
遠方で、不安…という方は連絡頂ければ、三鷹駅で合流することも可能です。

■当日のプラン

主催者(ミネ)は10:30頃会場入りします。赤いニット帽が目印ですので、気軽に声をかけてください。
1Fのフロント前で、参加確認及び集金を行います。確認ができた方から順に更衣室(2F)で着替えてください。
靴のレンタルはフロントです。必要な方は個人で行ってください。
11:00のスタート時間が迫ると集金できない場合がありますが、その場合は終了後に行います。

11:00にウォーミングアップを開始します。ゲーム感覚で20分ほど行います。
休憩後、簡単なボールトレーニングを行います。
が、ドリブル練習はつまんないし、待ち時間が長いのでここはさくっと済ませます。
そして、今回の肝のキック練習。参加者のレベルにもよりますが、2~3のバリエーションを予定しています。
残り一時間を過ぎた辺りからゲーム形式です。
待ちの方はこの時間で身体を冷やさない様に、上着を着たりしてください。
最後の10分できっちりクールダウンで締めます。お疲れ様でした。

終了後は、着替えや集金(最初にできなかった方)を行います。次の利用者が来て多少込み合いますが、スムースにやりましょう。

■終了後

井の頭公園内のアジアンカフェでランチを計画しています。
別途、募集を行いますので、お急ぎでない方は是非ご参加ください。サル会場から徒歩10分です。
サル後のビールはうまいですよ!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

えどもん

56歳のジジイも可能かな?
中2の息子も連れて行こうかな?
我が家は、隣の武蔵境です!!

by えどもん (2013-02-12 13:58) 

mineja

参加可能です!
by mineja (2013-02-12 14:15) 

えどもん

コメントありがとうございます。
家に帰って、息子と検討します!!
by えどもん (2013-02-12 14:48) 

えどもん

申し訳ありません。
息子は来週期末試験、私は急遽、ジュニア女子の大会の東京都中央大会の本部スタッフ・審判補助になってしまいました。
早朝から駒澤です。 

by えどもん (2013-02-22 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。